無料英会話教材を使用した学習

近年、英会話を学ぶ人は多く、幼児から大人まで様々な対象に向けた教材が開発されています。
CDやDVDを使用した教材が主流で価格は様々ですが、かなり高価なイメージが否めません。
費用がお手頃のカルチャーセンターもありますが、何かを始める時にはやはり費用の事は関心が高いのではないでしょうか。

そこで、無料で英会話が学べる無料英会話教材のwebサイトを紹介します。
1つ目は、NHKゴガクというサイトです。

ラジオの語学講座をストリーミング配信していますので、好きな時にいつでも視聴出来ます。

コースは細かく分かれており、基礎英語、英会話、ビジネス英語、ニュース英語等のラインナップとなっていて、これが前の週の放送が1週間分聴き放題です。

また、動画配信がもてはやされている現代ならではのサイトとして、YouTubeは無料の教材として最適と言っても良いのではないでしょうか。
企業は勿論、個人でも動画を配信していますので、どんなものがあるのか探してみるのも面白いでしょう。

また、現在急速に広がっているものに、インターネットを使って自宅に居ながら講師と英会話を行うネット英会話サービスがあり、オンライン英会話とも言われています。

サービスを利用するには有料になってしまいますが、数千円から始められ、無料で体験学習が出来ますので安心です。
ネット通話にはスカイプを使用し、数千円程度のヘッドセットを用意すれば開始出来ます。

このように無料英会話教材は様々ありますので、まずは体験してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ