幼児教材には無料のプリントがあります

最近の受験は年々低年齢化しており、幼児から受験勉強を始める家庭もあります。
その時に頑張れば、大学まで受験せずに進学できる学校もあることから、保護者も努力を惜しみません。
そんな時に大変利用しやすく役に立つ、無料でダウンロード出来る幼児向けの教材・プリントを紹介します。

まず1つは「キッズステップ」で、考える楽しさ、解る嬉しさを教育理念とした2才~6才の子供向けの幼児教材サイトです。
鉛筆の持ち方から簡単な計算までコースを選ぶ事ができ、600枚以上のプリントがダウンロード出来ます。

2つ目は「無料学習プリント」で、年少、年中、年長と分かれていて、ひらがな練習やカタカナ練習といった基本的な文字を学ぶのに適しています。
また、数に慣れる為に10までの足し算や引き算等も用意されているので、入学前に学習に慣れさせたいと考える保護者にお勧めです。

もう1つは「おべんきょうしましょっ。」で、年少、年中、年長用に分かれていて、特に年少までの年齢に適しています。

配布されている問題は、問題集をはじめ塗り絵やポスター等で実際の入試問題に近く、小学校の受験対策も出来るところから、受験をお考えのご家庭にも満足のいく内容となっています。

更新も随時されていて、現状にあった情報収集が出来ます。
様々な情報や商品が氾濫している中、幼児教材も内容の質が大切になって来ます。

このようにお金をかけなくても教材は沢山ありますので、良質の教材を選んで子供に学ぶ楽しさを教えましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ