ハングルを学ぶための教材や講座について

韓流ブームによる韓国ドラマやK-POPの流行により、日本人が韓国語に触れる機会が増え、美容用品やブランド品の購入の他、現地ならではの料理を楽しむため旅行先としても韓国は人気を集めています。
様々な目的でハングルを学びたいという方のために、お勧めの講座と教材を紹介します。

まず、気軽な勉強法として紹介したいのは、NHKのハングル講座です。
テキストを格安で手に入れられるのが最大のメリットと言え、2015年5月現在、テレビとラジオで異なる講座が行われています。

ホームページにアクセスすれば、キーフレーズなどの発音の確認が出来、会員登録を行えばラジオ番組を聞きのがしても1週間はストリーミング配信されるので安心です。

また、インターネットを通じて韓国人講師とマンツーマンで会話が学べるのが「マンツーマン韓国語会話ハンイヤギ」で、25分500円から個人レッスンを受ける事が出来ます。

この講座には無料で利用出来るインターネット通話ソフトのSkypeを使っており、会話教材については生徒のレベルによって講師が用意してくれる他、文法のテキストも市販されているものを利用します。

その他にも各社から教材が発売されているので、近くに語学教室が無い場合でも気軽にハングルが学べます。

こうした講座の評判は、インターネットの口コミサイトなどで知る事が出来る他、本の教材についてもオンライン書店のレビューなどが参考になりますから、自分の目的に合った勉強法を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:教材

このページの先頭へ