TOEICテスト申し込み無料ID登録と練習問題

国際コミュニケーション英語能力テストは「トーイック」と呼ばれていて、世界のいろいろな国の企業、学校、団体が目的に合わせて活用しています。
評価は、合格、不合格でなく、スコアで評価をされるのが特徴で、10点から990点までのスコアで表します。
世界約150か国で実施されているため、世界の共通の基準として活用できるのです。

申し込みは、インターネットで無料ID登録をし、登録手続きを行います。
他に、携帯電話、スマートフォン、コンビニの端末からでもガイダンスに従って申し込みができます。

TOEICスコアを求める企業の例として、大手企業になりますが、国際広報担当者の条件(900点)、海外出張が頻繁にある営業技術者の条件(860点)、課長クラス昇給条件(750点)、係長昇格の条件(600点)、社員全員に求める最低基準の条件(600点)のように、スコアを目安に活用されています。

上場企業では、新卒採用や新入社員の英語能力測定、昇進、昇格、海外出張、海外駐在に活用されていることがわかります。
たくさんの団体でも採用されていますが、企業、官公庁、学校など、2012年度では約3200の団体が採用しています。

学校では、英語の単位の認定基準や授業の効果測定、推薦入試基準として活用されています。
また、リスニングセクション、リーディングセクションのサンプル問題もあります。

書店では、問題に対応した公式問題集が発売されており、実際のテストと同じような練習テストが2回分掲載されています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TOEIC

このページの先頭へ