TOEIC(R)のテスト対策にお勧めの通信講座

最近は、キャリアアップを目指すために、様々なスキルを身に付けようと勉強する人が増えています。
特にこれからの時代、英会話や英語の能力に関わる資格は注目されていて、習得を目指す人は多いです。
TOEIC(R)テストは、英語によるコミュニケーション能力を幅広く評価する世界共通のテストで、総合的な英語能力を評価するテストのため、最近は自己啓発や福利厚生の一環で導入する企業や団体、また、学校でも採用されていて、特にビジネスパーソンに求められるスコアは500点から730点と言われています。

公式のTOEICでも学習方法が紹介されていますが、大手通信講座を運営しているユーキャンではTOEIC(R)テスト対策の講座を開講しており、レベルに合った4コースを設けています。

初めてテストを受ける方、500点の入門コース、650点攻略コース、730点制覇コースと分かれているので、自分の英語のレベルに合ったコースの受講が可能です。

テキストはTOEICの資格が取れる専門学校で最優秀校と紹介された、エッセンスイングリッシュスクールと共同制作で作成したものを使っていて、学習効率の良いオリジナル教材になっているため、大変高い評価を得ています。

また、アルクでもこうしたテストの対策が取れる講座が設けられていて、初めて受ける方から、800点、900点超えを目指す方まで幅広い層に向けたラインアップが揃えられています。

学習を進める上で悩みを相談できるコンテンツも利用出来るなど、サポートも充実しています。
テストは2月と8月を除く年10回行われているので、スケジュールを上手に立ててチャレンジしましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TOEIC

このページの先頭へ