TOEIC受験と無料学習サイトの利用

TOEICを受けてみたいと思っていても、どういう教材で勉強すればいいのかわからない、また、テストのイメージが湧かないという方もいるでしょう。
公式サイト内にある、TOEICを受験する人達を応援するサイト”TOEIC Square”では、学習者へのお勧め教材や専門家からの「学習アドバイス」、有名人のインタビュー記事やサンプル問題などがありますので、受験者のみならず、英語学習者にとっても有益な情報をたくさん提供しています。

また、このサイトの無料会員に登録すると、公式認定証が手元に届くよりも1週間早くスコアの確認ができ、有名講師のセミナーやイベントなどにも申し込めます。

テストの全体像を掴みたい方には、通信教育でおなじみのスペースアルクが提供する、問題数25問の「TOEICミニミニテスト」があるので、簡単なレベルチェックも可能です。

本番のように200問の模試を実際に受けてみたい方には、Z会が提供する「TOEICテストZ会模試」があります。
解答データなどを宣伝等で利用することに同意すれば、在宅で受験できます。
また、”Exam English”というサイトでも、200問の模試が受けられます。

いずれも無料で本番さながらのテストが受けられるので、公開テスト前の腕試しに利用する事ができますし、学習の成果を本番のテスト前に試したい場合や自分の現在の英語力の把握などにも活用できます。

英語というスキルを手に入れる為に無料で有効的に活用できるサイトがあることを頭の片隅に置いておけば、無駄な投資をせずに済むでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TOEIC

このページの先頭へ