TOEIC試験のリスニング問題に役立つサイト

TOEIC試験に欠かせないリスニング問題を効率良く学習する方法として、最近はインターネットが多く利用されています。
試験までに少しでも形式に慣れておくことが重要なので、その中で人気のサイトを紹介します。
まずExamEnglishは、TOEIC模擬試験1回分200問を無料で解けるサイトです。

繰り返しの日々の学習は勿論ですが、試験直前の模擬試験に利用するのも良いでしょう。
また、アプリから学びたい方は、有料となりますが300円程度で購入出来るので、外出先でも学べるよう併用して使うのもお勧めです。

次にTOEIC毎日トレーニングはアルクの公式サイトのコンテンツで、毎日新しい問題が3問更新されます。
問題数は少ないものの毎日の積み重ねは非常に大きく、決まった時間に解く習慣をつければスコアアップにも大いに役立ちます。

さらには、まとめて回答したい人向けに、試験対策の200問が用意されていますので安心です。

また、英語リスニング無料学習館は、文字通りリスニング勉強が無料で行えるサイトで、試験の形式は勿論、短い英会話やシチュエーション別英会話、英単語の発音の聞き分けが行えるコーナーも充実していて、楽しみながら耳から聞いて覚える勉強が出来ます。

最後に、英語学習お助けサイトでは、良く出題される動詞や文法のミニテストの他、効率の良い学習方法や試験対策、海外セレブのインタビューも聞けて、日常会話を通して本物の英語の発音が学べますから、英語を勉強中の人にお勧めのサイトです。

こういったサイトを利用して、TOEICのリスニング対策を行ってみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TOEIC

このページの先頭へ