TOEIC対策問題をFreeサイトで

TOEICとは英語のコミュニケーション能力を判定するための世界共通のテストで、外資系企業をはじめとする多くの企業では、採用選考の際にこのスコアが使われています。
このテストの勉強法は、参考書や問題集、対策セミナーに通うなど多岐にわたっていますが、お金をかけずとも、インターネット上にはFreeで利用できるサイトがたくさん存在しています。

英語学習お助けサイトでは、スコアアップを目指す人のための学習方法の紹介があったり、良く出る動詞がピックアップされていたり、ミニテストも充実しています。

また、洋画や海外セレブのインタビューなど、TOEIC以外の情報もすべてFreeなので、総合的な英語力を上げるのに適しています。
Exam Englishは、TOEICの模試の1回200問をFreeで解くことができるサイトで、200~300円ほどでリスニング対策のアプリもリリースしています。

EnglishStuffでは、英語を母国語としていない人のための英語教育(ESL)の生徒向け学習コンテンツを提供しており、日本人だけではなく外国人向けなので、内容はかなり本格的です。

TOEIC ONLINEは日本語のサイトで、レベル別やスコア別に問題があるので自分に合ったものを選ぶことができますし、リスニング問題も100問あるため、模試代わりのウォームアップに最適です。

このようなFreeサイトを利用すれば試験への金銭的負担を少しでも減らすことができ、インターネットというワールドワイドな場で世界のTOEIC対策に触れることもできるので、ぜひ利用しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TOEIC

このページの先頭へ