TOEICスコア800点レベルの求人

年々TOEICの受験者数が増加している中、英語力を照準にした求人も増加傾向にあります。
能力の高い人材確保に力を入れ始め、外資系企業はもとよりグローバル化を目指す日本の企業等、様々な業種や職種での求人が見られます。
業種では、電気・機械化学やIT通信、金融やサービス等が多く、職種としては、企業の管理部門や貿易会社、マーケティング部や企業コンサルタントと多岐に渡り、更には航空関連の企業からも人材が求められています。

仕事の内容は様々で、輸出入貿易事務やコンサルタント業務、マーケティング拡大の営業関連といったもので、また、日常及びビジネス英会話が可能なレベル以上、概ねTOEICスコア800点以上の人材の需要は今、あらゆる業種で求められていることが分かります。

年収も高い傾向にあり、職種によっては1000万円を超える企業も見受けられます。

TOEICのスコアが上昇すれば、それに比例して報酬が増加するシステムや、インセンティブ制を取っている外資系企業も多い為、海外で働きたい方や転職の際のスキルアップを図りたい方は、スコア800点という値は目標を決める際の一つの目安となります。

英語のコミュニケーション能力が高ければ未経験での求人もありますので、就職活動中の学生や転職希望の方は出来るだけ高い英語スキルを身に付けておくことが重要です。

グローバルな人材はこれからますます増える時代となり、向上心のある人材は性別や年齢問わず世界中から必要とされるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:TOEIC

このページの先頭へ