ベストの家庭教師は、交通費を抑えるように努めているのが特長です

ベストの家庭教師は、交通費をなるべく抑えるように努めていることが大きな特長です。
ここでは、子供たちを指導してもらう家庭に月謝以外の経済的負担を強いることのないよう、教師に支払う交通費を平均400円という安価に抑えています。
生徒の家庭が高い交通費を負担しなくて済むように、なるべく近い場所にいる教師を派遣するシステムとなっているのです。

また、ここでは月謝以外に、テキストや教材などの費用を追加で支払う必要はなく、教師が無料で提供する独自の教材を使って学習を進めていく授業のスタイルとなっています。

ベスト独自の取り組みとして、家庭で学習の指導をしてくれる教師の他に、専門の学習アドバイザーが在籍しています。
また、教師に実際に学習を指導してもらう前に、学習アドバイザーが生徒の自宅に訪問をしたり、電話をすることによって事前学習相談を行っています。

教師が指導をする前に学習相談をすることで、納得のいく指導方法を提案しているのです。

そして、生徒の学習効果が確実に上がっているかどうかを測る手段として、近隣の地区の生徒たちも大勢参加する、統一模擬テストを年に1回実施しています。

この統一模擬テストに参加することで、生徒たちは教師の指導によってどの程度の学力がついたのかを客観的に確認することができます。
そして、生徒に指導をしている教師の方も、模試の成績を元にして、的確な学習のアドバイスや指導を行うよう努めています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ