ポプラの家庭教師は、子供のやる気を上手に引き出す指導をしています

ポプラの家庭教師は、子供のやる気を上手に引き出す指導をしています。
ここの教師は、子供が現在抱えている学習の悩みや不安をしっかりと聞いてから、テストで取りたい点数や成績、そして、行きたい学校などの目標を明確にしていきます。
教師は子供が自ら立てた目標を確実にクリアできるように指導していくので、子供は自然とやる気を出すようになります。

そしてポプラでは、子供の性格に合った家庭教師を紹介しているので、教師と子供がすぐに親しくなることができます。
これが、子供が学習で自分の力を最大限に発揮できる原動力となるのです。

また、15分という短時間で効率よく予習復習をする方法を指導しており、子供は学習の習慣をきちんと身につけることができる他、テストの前には、テストに出ることが予想される問題と、苦手な問題の克服に絞った勉強法を教えるので、短時間の指導でも効果を得られます。

ポプラでは、子供の学習の目的や悩みに合った学習カリキュラムを選ぶことができますので、苦手科目を克服することに集中することはもちろん、普段部活をしていて忙しいという子供や、不登校で悩んでいる子供など、いろいろな目的に合わせた指導が可能です。

また、万が一どうしても生徒と教師との相性が合わなかったという場合でも、無料で教師を交代することができます。
さらにここでは、兄弟姉妹がいる場合、兄弟姉妹2人以上で同時に教師から指導を受けることも可能となっています。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ