家庭教師を探すのに役立つ口コミ・評判ランキング

塾ではなく、家庭教師を求める理由として大きいのが、マンツーマン指導をしてくれることです。
習う側のペースや理解度に合わせて教えてくれるので、分からないところは徹底的に指導してくれるなど、個々に合わせて教えてもらえます。
ただし塾とは違い個別指導なので評判が広がりにくく、良い先生をどのように探して良いのかよく分からないということがあります。

そのような時に利用されているのが、評判や口コミが比較ランキングされているサイトです。
そのようなサイトは幾つもあり、お子さんの年齢や目的から探すことや、派遣会社の得意とする分野から探すことができます。

家庭教師には、全国展開しているような大手の派遣会社から地域に密着した小規模な個人経営タイプのものまであります。
地域によって、評判の良い会社も変化してくるので、地域別のランキングにも注目すると良いでしょう。

先生は、プロから学生までさまざまで、料金も先生のランクによって変わり、1時間1800円程度から1万円以上までと幅広くなっています。

家庭でマンツーマン指導のもと、お子さんに勉強をサポートしてもらう理由としては受験対策が主に挙げられていますが、資格試験の準備や不登校生の学習サポートまで目的が多様で、その専門は細かく分かれています。

調べる時に、どの分野が得意なのかという点を見ていくことも大切です。
また、契約をする前に確認しておくと良い点がいくつかあります。
まずは、受付窓口や担当者の対応がしっかりしていることです。

そして、料金体系や契約が明確で、明細(見積もり)を書面で出してもらうことも大切なポイントで、さらに、先生が合わなかった場合に先生の変更が可能なのかどうかなど、こちらの希望や意見を聞いてくれるのかという点も重要です。

派遣会社と十分にコミュニケーションを取って、信頼できると思えたら契約することが望ましいでしょう。
また、指導力が高く評判が良い場合でも、性格や指導方法がお子さんに合わない場合があります。

事前にしっかりと、派遣会社と相談をして先生を決めることが大切です。
いろいろな視点から、希望に合うような家庭教師を比較ランキングサイトから探しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ