勉強が苦手な子供には家庭教師のゴーイング

学校以外での勉強について、友達と同じ学習塾に通いたいというお子さんや、家庭教師はちょっと金額的にどうかしらと費用の面で心配するお母様、塾と家庭教師のどちらを選ぶか迷っている親御さんも多いでしょう。
うちの子は勉強が苦手で、と思われる場合は、家庭教師をおすすめします。

もちろん、学習塾にも勉強を教えるのが上手な講師は多くいます。
また、進学塾の場合などは塾内での競争も激しく、できる子はより伸びるという傾向が強いでしょう。

しかし、勉強が苦手な子供は、学校の授業でさえちんぷんかんぷんなのですから、学校と同じような集団指導では、成績が上がるはずはありません。

マンツーマンの指導により、わからなかったことがわかるようになれば、できるという自信につながり、これまで苦行のようにも感じられた勉強も楽しく感じるようになるでしょう。

家庭教師のゴーイングでは、小学生から大学生まで、27のコースからお子様の希望に合ったコースを選ぶことができて、指導料も明確にわかりやすく、小中学生の場合1コマ30分1000円からの後払い制なので、無駄がなく安心の料金体制となっています。

また、2人同時指導も行っており、さらにお安く、兄弟や友人と一緒に学習することも可能です。
そして、保護者の方は毎月、月間目標や課題、指導の様子などが記載された報告書を確認できるので、お子様のがんばりも一目でわかります。

まずは、無料で体験できる120分の体験レッスンを利用してみてから検討しても遅くはないでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ