岡山でどのようにして家庭教師を探すのがよいか

岡山のような地方都市で、家庭教師を探すのは少し大変かもしれません。
派遣業者に頼んでも学生アルバイトがほとんどで、仲介手数料がかかってしまいます。
例えば、テレビCMでもおなじみの家庭教師のトライは有名で、だいたいどの地方都市にもありますが、95%が学生アルバイトです。
もし近隣に大学があれば、大学の学生課か学生生協でアルバイトの斡旋をしている大学があり、その場合、仲介手数料はかかりません。

派遣業者に頼むにしろ、大学にあたってみるにしろ、大学生の方にお願いする場合に覚えておきたい点は、学生ですので、試験勉強や自分の都合や予定(長期休みに帰省など)で休んだり、授業の時間を変更したりすることがよくあるということです。

しかも、年齢は二十歳そこそこですので、責任感があるとは言えない方も中にはいます。
一方、岡山県家庭教師ネットワーク(協会)はお勧めできる派遣業者です。

そこのネットワーク協会の方は皆さんプロで、学生は一人もいません。
すべての方が本業ですから、学生の方の場合と違って、仕事にも責任感がある人がほとんどです。

そして、1対1で丁寧に指導してくれます。
料金は月4回で3万円程度、入会金は3万円で、教材販売はありませんので、安心して問い合わせをすることができます。

親身に相談に乗ってくれることで定評のある派遣業者で、岡山だけでなく富山県など他の地方都市にもありますので、信頼できる会社と言うことができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ