家庭教師のアルバイトをするなら斡旋会社への登録がお勧め

家庭教師というと、大学生は勿論、社会人などにも人気のアルバイトです。
その魅力は何と言っても時給が高いという点が挙げられ、一回の仕事は90分から120分程度で3,000円から5,000円位の収入となり、コンビニなどで働くよりも断然高収入になります。
とは言え、人を相手にする仕事なので気の合う生徒さんだけとは限らず、歩み寄る姿勢や割り切る気持ちなど、コミュニケーション能力も必要です。

そのような家庭教師のアルバイトですが、どうしたら働き先が見つかるか見ていきましょう。
近所の方からの紹介などで直接契約する方法もありますが、やはり斡旋会社に登録するほうが手軽で確実性が高いと言えます。

インターネットを見てみますと、例えば「のばーす先生」では、業界でもトップクラスの高時給が最大の魅力で、毎月3,000件以上の紹介先があるため紹介してもらえるスピードが早く、条件によっては登録即日に紹介されることもあります。

そして、未経験者であっても、指導方法やマナーなどの研修が受けられ、フォロー体制も万全なので安心です。
それから「エントリ!」では、研修をはじめ指導開始後の相談にも対応しており、交通費に関しても自宅から担当家庭までの実費が全額支給されます。

報酬は1コマ120分で5,000円と高時給になっており、人間性重視の選抜なので学歴や経験での時給のランク付けがないのも嬉しいところで、週1回からでも勤務できるなど非常に好条件で働けます。

このように家庭教師のアルバイトを募っているサイトは幾つかありますので、条件を比べて自分に合うところに登録しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ