一対一の受験勉強に強い家庭教師

家庭教師とは、家庭で幼児から高校生までを対象に、勉強やスポーツなどを指導する先生の事です。
主に学校の勉強のわからない所を補ったり、受験に合格する為に指導したりする事が多くあります。
国家試験など特別な資格は必要なく、社会人や学生がアルバイトで行う事が多いですが、プロの家庭教師もいます。

家庭教師を見つけたい場合、知り合いに頭の良い大学生がいるならお願いする事が出来ますが、いない場合には教師を派遣している会社を見つける事からになります。

例えば「家庭教師のトライ」なら大手ですし、CMなどでも聞いた事があるでしょう。

子供のもっているやる気を引き出してくれ、前向きに勉強をしてくれる子どもを育成する為に、一人一人の個性に合わせた、それぞれに適した方法で自ら考える力や豊かな心を伸ばす事を教育理念とし、1987年の創業以来、トライオリジナルの個別教育で90万人以上の会員が結果を残してきました。
サポート体制も充実している点が強みとなっています。

大学生に依頼したい場合は、東大家庭教師友の会のサイトで、東大生はもちろん、慶応、早稲田、一橋、医学部などの難関大学の学生から教えてもらえ、自ら難関校に合格しているのでその受験経験を身近に聞く事が出来ます。

家庭教師は一対一で個人に合わせて教えてもらえ勉強が進むので、塾での集団勉強が苦手な子や、横並びで学びたくない難関校を目指している人に最適です。

合格を目指したいなら、受験勉強に強い家庭教師を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ