横浜にあるアルファと家庭教師.comの、教師の指導方針と料金について紹介します

横浜を中心に、神奈川県全域に家庭教師を派遣しているのがアルファです。
小学生から高校生まで、個人に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを組んでマンツーマン指導してくれます。
小学生には勉強を習慣づけをさせ、分かることの楽しさを体感することで、勉強は楽しいという実感を持たせます。

授業内容が理解できれば予習復習も苦にならず、習慣とすることで勉強を身近に感じることができます。

中学生には塾や部活と勉強の両立を図りながら、受験を考慮して、内申書対策や定期テストの対策、進路相談まで受けることで目標とする高校合格を目指します。

高校生は大学受験を見据え、基本である基礎学習をしっかりと固めることから始めています。
小学生は月5,900円から、中学生は月6,900円から、高校生は月9,900円からが料金の目安になっています。

また、横浜家庭教師.comは小学生から高校生の補習から受験対策まで、横浜国立大学生の学生が教師として指導しています。
多くの学生は教育学部に所属しており、教育実習や塾講師のアルバイト経験などがあります。

また、家に他人を入れるのには抵抗があるという家庭のために、近所のファミレスや図書館などでの指導を受けることも可能なため、より頼みやすくなっています。

料金は教師の家からお子さんの家の最寄り駅までで計算をすることになっており、交通費の他に指導料が必要です。
小学生で1時間2,500円、中学生、高校生は1時間3,000円と、他の家庭教師よりもリーズナブルな価格になっているのが魅力です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ