京都における家庭教師とは

子供の成績が上がらない、受験が心配となるとまず考えるのが、塾に通わせるという選択です。
でも、塾に通わせたからと安心していたが成績が伸びない、塾に行きたがらないなど、親の思惑通りにはいかないこともあります。
お子さんによっては塾の雰囲気になじめず委縮してしまったり、理解しきれずつまづいてついていけなくなってしまったりということもありますが、家庭教師なら個人のペースに合わせてじっくりと苦手を克服することが可能です。

料金が高そうというイメージがありますが、料金がはっきりしているところなら安心して頼むことができるでしょう。
京都地区の家庭教師事情を見ていきましょう。

国立の京都大学がある京都には京大生家庭教師のシリウスがあり、ここでは京大生と京大OBの家庭教師を派遣しています。
勉強面の悩みなど心のケアにも力を注いでおり、指導報告書を毎月送ってくれるアフターフォローも整っています。

料金は入会金17,000円に毎月中学生なら授業料週1回90分で16,800円、月会費3,000円、プラス交通費となっています。
また、家庭教師のえーるは15年の実績を持っていて、立命館大学をはじめ龍谷大学、大阪府立大学などの先生が揃っています。

また、家での勉強では落ち着かないというような場合、近所の公民館や図書館などで指導を受けることもできるので、いろいろな家庭事情に対応できます。

料金は入会金が21,000円、週1回90分で10,500円、管理サポート費9,800円に交通費となっています。

無料体験もできますので、自分のお子さんにあっているかをまずは試してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ