家庭教師ヒットマンとは

「家庭教師ヒットマンREBORN!」をご存知でしょうか。
天野明原作の作品で、2004年~2012年まで週刊少年ジャンプに掲載されていた少年漫画です。
「家庭教師」は「かてきょー」と読み、小説やテレビでアニメ化もされ人気を博しました。

主なストーリーは、全てにおいてダメな中学生の沢田綱吉愛称ツナがマフィアのボスになるまでの物語で、赤ん坊の家庭教師リボーンはイタリアから来た殺し屋ヒットマンであり、彼によって変わって行く様を描いています。

仲間に支えられ、様々な試練を乗り越え日々成長を遂げる主人公のツナがどう変わって行くのかが見どころです。

この作品は、カードゲームをはじめとした様々なゲームにもなっており、キャラクターごとや対戦ごとなど様々なテーマ別に分けられ、任天堂DSやPS2、PSPなどのゲームソフトとしても人気となっています。

登場人物のキャラクターが多彩で、ツナの守護者にはヒットマンをはじめ、ダイナマイトが武器の殺し屋獄寺隼人、時雨金時などの日本刀が武器の山本武など中学の親友が脇を固めており、個性的なキャラクターとそれぞれが持つ様々な武器がこの物語の柱となっています。

この作品のヒロインである笹川京子はツナと同じクラスの女子中学生で、2人の関係がどうなるのかも見どころのひとつです。
物語は日常編やVS黒曜編、VSヴァリアー編など多くの物語に分かれており、それぞれ特徴のある内容となっています。

興味のある方は、漫画やゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ