家庭教師を募集している掲示板サイト

最近は小学生から塾に通わせている家庭も多くあり、各地に予備校や塾が点在しています。
それに伴い家庭教師や塾で講師を募集する機会も増えてきていて、新しい塾ができる度に講師の求人も出回ります。
指導に当たるのは子供達の学校が終わってからの時間帯になるので、夕方から夜にかけてが一般的な就業時間です。
また、日曜祝日などの休みの日も希望があれば授業を行う場合もあります。

ハローワークといった所へ求人が出たりすることもありますが、最近はインターネットの普及に伴って特定の仕事を検索したり、掲示板で募集が出る場合も多いです。

このような仕事は、主に現役の大学生や大学を卒業した一般の方が希望することがほとんどで、大学などで斡旋している所も見られますが、手軽に探せるサイトも沢山設けられています。

diyの掲示板サイトでは、各地の家庭教師のアルバイト募集の情報を掲載しています。

ここではまず登録を行うことで、掲載されている自分に見合ったアルバイト情報に応募できる以外に、各家庭や学習塾、各協会やセンターなどからスカウトメールが届くシステムも用意されています。

スカウトメールは、登録時の内容によって希望に近い内容の仕事を紹介してくれるシステムなので大変便利です。
他に、家庭教師の総合情報というサイトでも先生の募集を行っています。

募集情報は都道府県ごとに掲示板が設けられており、そこに載せるための掲載料や紹介料は掛からず手軽に利用できます。
さらに、主要な家庭教師業者がわかりやすく説明されているので、そういった企業ごとの比較にも便利です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ