FC2のサービスを利用した家庭教師の探し方

FC2という名前を聞いたことがあるでしょうか。
レンタルサーバーやブログ、掲示板などのサービスを、無料もしくは有料で提供している企業です。
特にブログのサービスは日本でもTOP3に入る程であり、数百万という膨大な数のブログと数千万という閲覧者が存在しています。

この様に膨大な数のブログがありますので、中には自分の欲しい情報を書いている人もいます。

家庭教師もその一つで、家庭教師派遣会社の教師・生徒募集の記事もありますが、個人契約の家庭教師のブログを開設している人も多く存在しています。

個人契約の家庭教師の特徴は、派遣授業1コマ辺りの費用が安く、入会金なども発生しませんので費用が安く済むという点が挙げられます。
FC2のブログは非常に数が多く、検索ワードによって自分に合った家庭教師を探すことが出来ます。

それぞれに授業の進め方が異なり、従来通り地域を設定して家庭を訪問して勉強を教えている人もいますが、インターネットを使用したオンライン授業に対応している人もいるなど様々です。

オンライン授業は、PCで使用できる無料の通話ソフトを利用して、離れた場所でもリアルタイムで授業を行うことが出来るので、移動の時間が必要無く、通常よりも早い時間や遅い時間でも授業を受けることが出来ます。

個人契約と聞くとどうしても不安になってしまいますが、その人が書いているブログを読んでみて信頼がおけると判断が出来た場合には利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ