医学部受験に人気の家庭教師

大学受験の中でも、特に大変厳しいと言われるのは医学部受験です。
日本の国公立と私立には合計80ほどの医学部があり、定員は僅か100名程度と狭き門になっています。
この激戦に勝つためには、的確で効率的な方法で学ぶ事が必要不可欠です。
数ある学習塾や予備校では、医学部受験専門のコースを設けているところがありますが、その中でもマンツーマンの指導を受けることが出来る家庭教師はとても有効です。

家庭教師のトライでは、トライ式学習サイクルで基礎力を身につけ、オーダーメイドの学習プランで自習の時間も効率よく学ぶ事ができます。

医学部受験のクレストでは、プロ講師が家に派遣されての授業と、予備校の教室でのマンツーマン授業、遠方の方も利用することができる地方出張もあります。

受験生の学力・学習方法・苦手科目などを把握した上で、最新の入試傾向を分析して志望校に特化した指導を行っています。
こうした学習塾の中でも、首都圏で唯一の私立医学部専門のメガスタディでは、毎年合格圏外の生徒を合格させていると高評価を得ています。

豊富な情報力で志望校に沿った指導を行っており、講師は採用率が3%以下という厳しい目で選ばれたプロばかりで、厚生労働省の派遣認可を取得しているので安心です。

他にも、独自のプログラムで合格へと導いてくれる予備校も多くあるので、立地条件や月謝、そして何より自分に合った勉強方法を指導してくれる教室を見つけましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ