学生の高収入アルバイトは家庭教師

学生時代にアルバイトの経験がある方は多いでしょう。
定番の飲食店や衣料品店、コンビニは学校の授業の時間に合わせて融通が利きやすく、接客のノウハウも勉強できることから率先して選ぶ方も多くいます。
様々なアルバイトがある中で、家庭教師はコミュニケーション能力や自身の学力向上にも役立ち、他のアルバイトと比べて時給が高いことから、学校の斡旋や家庭教師協会などに登録して多くの学生が働いています。

塾の講師も時給が高く人気がありますが、働く時間が決められてしまい休みがもらえないことがデメリットで、実際に携わっているのは少数に止まっています。

家庭教師のアルバイトの時給は担当する生徒の年齢によって分けられており、1,000円以上のところが多く見受けられ、小学生1,000円~2,000円、中学生1,500円~2,500円、高校生2,000円~3,000円が概ねの相場で、中には3,000円以上という高時給の所もあります。

長期的に高い時給で働きたい時には、最適のアルバイトと言えます。
複数の派遣会社に登録しておけば収入も上がり、同時に人に解りやすく教える術も養われるなどのメリットがあります。

短期的で働きたい方には、病院や製薬会社などの研究補助として募集している治験のアルバイトがあり、治療の研究や新薬の利き目や副作用などを調べる為の実験に参加します。

内容は様々ですが、短期に高収入を得ることが出来ますので学生にはお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ