福井県にある地域密着型の家庭教師協会

福井県は日本海に面した地域で、日本の天然記念物に指定されている東尋坊や雄島があります。
周辺には飲食店や土産物屋が多数あり、観光客は絶景を楽しみながらショッピングなどを満喫出来ます。
そんな自然に囲まれた福井県の家庭教師協会を紹介しますと、「県家庭教師協会」では日本170都市で地域教育に力を入れています。

ここは30年以上運営しており、県内各地に事務局を配置しているので地元の教育情報が充実しています。
また、教務部は教師との連携がしっかり取れているのでレベルの高い授業を行え、いつでも相談が出来る環境を整えています。

指導料は月謝制ですが、成績向上は教師の指導力という考えから、学校の教科書や生徒が既に持っている教材で授業を行うため、新しい教材を買う必要がありません。

このように月謝制以外の料金が発生しないので、保護者も通わせやすいと言えます。

「家庭教師学参」も地域密着型で30年以上続いており、ここは約40,000名もの登録教師がおり、その中から専門のカウンセラーが子供の希望や生活状況などをしっかり把握して適任の教師を紹介します。

その教師の詳しいプロフィールを確認してから体験学習を行うシステムなので、納得が行く状態で学習を始められます。

生徒の学力やペースに合わせてじっくりと確実に学力を上げていくので、授業に付いていけず焦るといった不安や心配がありませんし、相性の良い教師なので悩みなども気軽に相談出来ます。

他にも福井県には、生徒や地元を大切にしている協会が色々あります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ