人気のオンライン家庭教師について

家庭教師というと受講者の家を訪ねて勉強を教える事が主流でしたが、インターネットが普及した現代では、パソコン上で指導を行うオンライン家庭教師も増えています。
オンラインは全国どこにいても受講が可能で、自分が希望した教師の指導が受けられます。
何より家庭の都合に合わせた時間の使い方が出来るなど、色々なメリットがあるのもオンラインの強みと言えます。

中でも人気のオンライン家庭教師「AIDnet(エイドネット)」は、小学生から社会人までを対象にした個別指導型レッスンで、教科ごとに教師の変更が可能です。

また、宿題など教えてほしい事をレッスン画面にアップロード出来るのでいつでも学べ、レッスン後には教師から指導内容の理解度や宿題の状況などを細かく記載したレポートが渡されるので、保護者も子供の学習進度が分かります。

また、テキストライブラリーも無料で利用できる上に、別途教材費もかかりません。

それ以外にも、予算に合わせてスケジュールが組める月額利用の設定機能や、レッスン料の確認が簡単に出来るシステムなどがあり、保護者も管理がしやすいでしょう。

「東大家庭教師友の会」は、厳しい選考をクリアした現役東大生の質の高い授業が人気です。

ここは通常コースの他に医学部受験を対象にした専門コースや、指導経験が豊富な教師が指導するプレミアムコースなど、細かく分かれている事が特徴となっています。

また、体験授業を行い、担当教師との相性を確認する為の面談があるので、希望通りの担当か入会前に判断出来るのも人気の一つに挙げられます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ