家庭教師会社の様々な特徴

現在では、全国各地に家庭教師を派遣している家庭教師会社が多くあります。
それぞれの会社には特徴があり、その中でも有名な会社をいくつか紹介していきます。
まずはCMでお馴染みの「家庭教師のトライ」で、トライの特徴は数ある派遣会社の中でも、唯一全国47都道府県が派遣地域になっている点で、そのため売上や教師の数も最大を誇っています。

また、「学生家庭教師協会」も広い範囲を派遣地域にしている企業で、過去問や受験参考書で有名な東京学参の関連会社であることから、問題集を持っていない生徒に対しオリジナルテキストの無料配布や、学校の授業に合わせたドリル形式の問題集を用意しています。

プロ家庭教師専門の派遣会社として有名なのは「名門家庭教師センター」です。
プロ家庭教師とは、家庭教師を専業としていて、尚且つ科目、目的、志望校ごとに卓越した指導スキルを持っている人の事を指します。

こちらでは、家庭教師業界ではあまり発表する事の無い難関校への合格者数を公開しているのも特徴となっています。

また、東大生が最も多く登録している「東大家庭教師友の会」では、東大だけでなく高学歴の学生が多く登録しており、高学歴の人に教えて欲しいという人に適しています。

このように、家庭教師会社と一言で言ってもその会社ごとに特徴があるので、一つの会社にすぐに決めるのではなく、資料請求や無料体験などで確認してみて、希望に合った家庭教師会社を選びましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ