家庭教師の個人契約はDIY

DIY家庭教師とは、全国に個人契約の家庭教師を紹介している厚生労働省許可事業所です。
家庭教師の派遣会社が仲介に入らない為、派遣会社を通して契約する場合と比較すると、一般的に月謝代が5割から7割安い金額で利用する事が出来ます。
教師を検索する方法は、都道府県や市区町村名、路線を入力し、その他に性別や希望時給、習いたい教科、更には教師の大学名まで絞って検索する事が出来、年間約1万名登録している学生からプロの教師を無料で探す事が可能です。

希望の教師が見つかった場合でも、複数いた場合には4名まで同時に質問する事が出来ますし、生徒側が支払う希望交通費や受講内容、受講可能曜日、時間帯などを問い合わせ、回答を確認してから教師との面接を申し込むかどうかを決められます。

条件に当てはまる教師が現れたら、1名に付き5,200円で希望教師の連絡先、受講までの手順、契約書の見本を取得し、教師と自由に連絡を取り合い、面接後に気に入ったら契約して受講開始となります。

DIYサイトに合格か否かを報告する必要は無く、検索してから教師の反応が早い場合だと2、3日、平均すると1週間程度で教師が決まり受講を開始されています。

DIY家庭教師のサービス内容は、教師への質問、問い合わせ、連絡先の提供までである事から、1回で契約が成立した場合は5,200円のみと低料金を実現する事が出来、それ以外は教師への月謝以外掛からない為、短期間での受講の生徒にもメリットがあるサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ