勉強ではなくスポーツを教えるスポーツ家庭教師

家庭教師と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
おそらく多くの人が、会社から派遣された教師が家で勉強を教えているシーンを思い浮かべるでしょう。
しかし、昨今では勉強以外にも様々な家庭教師が活躍しており、その中の一つであるスポーツ家庭教師を紹介します。

家庭教師のトライでは「プロスポーツ家庭教師のトライ」というスポーツ専門のコースを用意しており、他には「体育スポーツ家庭教師のファースト」や「体育の家庭教師スポーツマジック」などもあります。

具体的な指導内容として、本格的なものとしては将来プロスポーツ選手を目指している人へのマンツーマンレッスンや、スポーツをやっている人に対してのピンポイントアドバイスなどを行っています。

基本的なものとしては、小・中学生への水泳や逆上がりなど、学校の体育全般から部活でやっている競技のレッスンが中心です。

個人レッスンだけではなく、少年野球チームの指導やフットボールのサークルのコーチなど団体競技の指導も行っており、指導する家庭教師も、元プロ選手や現役選手が揃っているところもあります。

スポーツを指導するというのは従来の家庭教師のイメージとは全く違うものですが、本格的なプロ選手を目指す子供から、体育などが苦手でコンプレックスになっている子供まで十分なサポートを受ける事が可能です。

お子さんが運動の事で悩んでいるなら、スポーツ家庭教師を活用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ