幼児からのコースも充実。低年齢化する家庭教師への高い需要

昔は、家庭教師のお世話になるのは、高校受験や大学受験の学生ばかりでした。
しかし最近では、中高一貫校や中学受験をする小学生が増加傾向にあり、小学生の保護者からの問い合わせも多数あります。
更に年齢が下がり、小学校受験や有名幼稚園への入園を目指す幼児を対象にしているコースも珍しくありません。

少子化の影響で、一人の子供への期待度や掛けるお金の金額が多くなり、近所の公立より私立へと考え、また小さいうちに受験を済ませてしまい、後は一貫校で楽に進学できるようにとの考えが広まっています。

幼児がどんな勉強をするのか気になるところですが、多くの専門スタッフの指導が揃っている派遣会社がありますので安心です。

ミセスサリヴァンは、知育レッスンやお受験対策はもちろん、送迎やお預かりなどのシッターサービスを含めての学習指導のプランもあるなど充実したプランが豊富に揃っています。

学習教材の老舗の学研は、学ぶ楽しさを小さなうちから知ることで好奇心や創造力を育み、受験コースなどプラン設定も多数あります。
小さな子供の可能性は無限大です。

出来なかったことが出来るようになる達成感を小さい時に体感している子供は、最後まで諦めない強い心が育つと言われています。

自宅へ来てレッスンしてもらえるのは、家庭の雰囲気の中でリラックスした気持ちで過ごせる上に、親御さんにとってもプロの教育法を間近で見ることが出来る貴重な時間です。

興味のある方は、まずは資料請求や説明会への参加などをお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:家庭教師

このページの先頭へ