合格を目指せるユーキャンの行政書士講座

行政書士は、身近な法律の専門家として個人や商店、企業と官公署などをつなぐ役割を担います。
資格試験の範囲が幅広いため、学んだことは社会保険労務士・宅建取引主任者など関連する資格を目指すときにもプラスになる点が人気の秘密です。

ユーキャンならばこの資格への道を、標準学習期間6カ月で目指せます。
好きな時間に好きな場所で学習を進められます。
法律の勉強が初めてでも、忙しい方でも大丈夫です。

マイペースな学習で、無理なく合格が目指せます。
1レッスン約5ページ前後で仕事や家事に忙しい方でもコマ切れ時間を有効活用して独習できます。
選ばれ続けるユーキャンが行政書士試験に強い理由は、主に三点に集約されます。

一点目は試験に必要なものを重要度別にまとめたテキストにあります。
試験範囲の中でも重要なものをまとめてくれているので、効率よく必要な部分を押さえられます。

二点目は、テキストの中にマンガやイラストが豊富に入っている点です。
具体的なイメージを持って学べるのですばやく理解できます。

三点目は、法改正や時事問題など最新の動向へのサポートも万全な点です。
会報が毎月届くので、新しい情報を自分で調べる手間がかかりません。
また試験対策の要は、過去問題の攻略です。

ユーキャンならば、法令等編・一般知識編に分けて編集された『過去問題集』がついてきます。
どちらも詳細な解答と解説付きです。
持ち運びしやすいサイズなので、ちょっとした空き時間にも学習できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ