ユーキャンが人気である理由の1つに、試験の解答速報を行っているという点も挙げられます

ユーキャンというと、たくさん通信講座を実施している所というイメージを持っている人がほとんどではないでしょうか。
または、流行語大賞を発表している所というイメージを持っている人もいるかもしれません。
ユーキャンは通信講座を実施している数ある企業の中でも、人気のある企業ですが、その理由の一つに解答速報を行っているという点があります。

たくさんの国家資格や民間資格の通信講座を実施していますが、実際に試験が行われた後、解答速報を実施しています。
多くの資格試験は、試験日から合格発表まで数週間から数カ月かかります。

その間、受験者はドキドキしながら結果を待つという日々を送らなければいけないのですが、その時に解答速報はとても便利なサービスになります。

合格日まで待たなくても、自分が合格しているのかどうか分かるので、多くの人が受験後、このサービスを利用しています。
試験実施後、試験内容が到着次第、解答作成を始めるようで、早ければ試験当日に結果が分かるようになっており、携帯電話やスマートフォンでも確認できます。

また、多くの人は自己採点を行っていると思いますが、ユーキャンでは自分の解答をクリックで選択していると合否の判断をしてくれるというサービスも行っています。

これで自己採点の手間も省け、効率的に結果を確認する事が可能です。
多くの通信講座を実施している企業だからこそできる、とても魅力的なサービスです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ