ユーキャンで習える!憧れの音楽関係の講座

資格講座で有名なユーキャンですが、趣味をたしなんで心豊かなひと時を過ごす講座も人気です。
特に、音楽関係の講座はなかなか受けることができない3講座があります。どれも標準学習期間12カ月で演奏が上達できるカリキュラムになっています。
まず、どこか懐かしい音色が魅力のハーモニカ講座です。

懐かしの唱歌や童謡など、全51の名曲をレッスンすることが可能です。
1曲1曲味わいながら演奏技術を磨けます。

講座で使うハーモニカは全部で4本ありますが、世界が認めた高品質のスズキのハーモニカが講座の教材に含まれています。
全8回の添削指導を受けることができ、プロの講師陣が上達のサポートをしてくれるので安心です。

また、ハーモニカの吹き穴に対応した数字で表す数字譜を使うので、楽譜が読めない方でも気軽に始めるられます。
次に、憧れの名曲をプロのテクニックで奏でるフォークギター講座です。
基礎の基礎からはじめ、どなたでも演奏できる実力がつく実践講座です。

テキストを見て、CDの音色を聴いて実際に弾いてみるというステップレッスンが特長です。
忙しい人でも無駄なく・効率よく習えます。
演奏力があがるテープ添削もあり、演奏の良い点・注意点などを丁寧にアドバイスしてくれます。

最後に、手軽さと心休まる音色が魅力の大正琴講座です。
ユーキャンのオリジナル大正琴で素敵な音色が楽しめます。
楽譜が読めない方でも、大正琴の数字ボタンに完全対応した数字譜を使って楽しくレッスンに取り組めます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ