ユーキャンの受講生は、学びオンラインで様々なサポート受けることができます。

通信教育で有名なユーキャンでは、学びオンラインというインターネット学習支援サービスを開設し、受講生と講師、または受講生同士のコミュニケーションの場として利用されています。

学びオンラインでは、お客様番号とパスワードを入力することにより、マイページを作れます。
ここには学習内容に関する全ての情報が網羅され、学習をサポートしています。

学びオンラインから得られるサポート内容としては、まず、先生に対してメールで質問を送ることができ、添付ファイルも送受信可能なので、詳しいやり取りができ、理解も深まります。

もちろん、講座別の様々な質問もFAQ形式でまとめられているので、学習内容以外の質問もすぐに確認することが可能です。
一方、通信教育という学習スタイルは、通学型の講座とは違ってライバルの存在もなく、不安になることもありますが、受講生同士の掲示板もアップされているので、気持ちを高めたり励まし合えます。

さらに、自分が提出した添削課題の履歴などの確認はもちろん、願書提出日や試験日、受験日などを確認できるカレンダー機能も兼ね備えています。

また、自分が受講している資格の内容だけではなく、ユーキャンで受講可能な他の資格についても掲載されており、本試験後にはすぐに解答速報も確認できます。
ユーキャンでは、資格によって受講期間が決められていますが、自分がいつまでの受講期限であるのかも確認することが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ