ユーキャンで学べる速読講座の内容

速読の魅力は、単に読書スピードが上がるだけでなく、文章を深く理解することを目指せるという点です。
速読は忙しい現代人の味方として多くの関連書籍が出版されています。
この技能があれば、読書だけでなく、仕事の能率をあげたり、資格取得や語学習得などにも効果が表れます。

ユーキャンの通信講座では、標準学習期間3か月で、3倍速で読めるようになる学習設計になっています。
日本初の実用新案を取得したBTRメソッドに基づいたオリジナル教材を使います。

BTRメソッドとは、クリエイト速読スクールと共同開発したメソッドで、認知心理学の理論に基づいた科学的トレーニングを取り入れています。
サッケイドシートやたて1行ユニットブック、ランダムシートやイメージ記憶トレーニングシートなどを用いて、ゲーム感覚で取り組める講座となっています。

付録CDのナビゲート通りに進めればよく、学習時間も知らせてくれるので時計を気にせずレッスンに集中できます。
週に5日程度、30分のレッスンで速読を身につけられます。

もちろん、通信講座ならではの、好きな時間に好きな場所で勉強することが利点の1つです。
すきま時間にできるので、忙しい人でも気軽に取り組めます。

ステップとしては、目を鍛える練習と脳を磨くステップの後に実践を積むことになります。
トレーニング用書籍としてバラエティー豊かな作品が用意されているので、今までと同じ時間でより多くの情報が頭に入ってくる実感を得られます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ