ユーキャンの人気講座実用ボールペン字

ユーキャンの通信講座のうちで、1997年の開講から2011年6月時点までの人気講座第1位は実用ボールペン字です。
人気の秘密は、主に以下の3点に集約されます。
まず第1に、手軽に始められることです。

1日わずか20分間なぞって真似るだけのレッスンが好評の理由です。
家事に忙しい主婦の方でも、仕事に忙しいビジネスマンの方でも、半年間でどんな場面でも自信の持てる字が書けるようになります。

1日ごとに変化が見えるので、コツさえつかめれば美しい字は一生モノになります。
第2に、スピードと実用性を徹底追及した速習のカリキュラムも魅力です。

私たちが日頃最も書くひらがなを、最初の8日間で綺麗にしていくカリキュラムのおかげで、すぐに文章全体の見栄えがよくなります。
早いうちからその効果を実感できる仕様になっています。

年賀状や祝儀袋、履歴書などの実用文例も豊富なので、暮らしに生かせる感覚も生まれていきます。
第3に、講師との距離が近いことがあげられます。

普通の通信講座では、人とのやりとりを感じることはあまりありません。
しかしユーキャンの通信講座では、講師直筆のお手本が送られてくるので、モチベーションの維持にもつながります。

見本として自分の名前と住所が最初に送られてくるほか、毎回丁寧な添削が届きます。
良いところはきちんと褒めてくれ、直すべきところは丁寧に指導してくれるメリハリの利いた指導なので、安心して受講できます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ