ユーキャンで、合格を目指せる通関士講座

通関士とは、通関手続きの代行や提出書類の作成を一手に引き受ける、通関実務のスペシャリストです。
通関業者では原則として、営業所ごとに一人以上の有資格者を置かなければならないのでニーズのある資格となっています。
ユーキャンの通関士講座なら、標準学習期間6カ月で着実に合格力を身につけられます。

その秘密はなんといっても魅力的な効率重視の教材にあります。テキストは分かりやすい文章とイラストや図解が豊富に載っています。重要度を★の数で三段階表示されているので、学習の目安も一目瞭然です。

欄外には、知っておくべき用語の解説がなされており、いちいち調べる手間もかかりません。
各章の終わりには章末テストがついており、本番に向けて実践力を養えます。
ユーキャンの通信講座では、初めての方でも合格できるような工夫を凝らした副教材もついてきます。

すきま時間でささっと確認できる『でる通TOP50』は集中的な見直しに最適です。
持ち運びにも便利なコンパクトサイズになっています。

また本試験突破のために『申告書対策問題集』もついてきます。
輸出入の「申告書作成」を専用テキストで基礎から学習することができます。

さらに、過去問題を徹底分析した『科目別過去問題集』も必見です。
本試験の問題は過去問題の延長線上にあります。

過去問題を何度も解いて、設問形式や時間配分に慣れておくことが合格に近づく秘訣です。
この過去問題集には詳しい解説がついているので、知識の総ざらいにぴったりです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ