ユーキャンで食のスペシャリストになる!調理師講座

食への関心や嗜好の多様化、そして食の安全や健康への注目が高まる状況の中、食のスペシャリストである調理師は広く求められています。
この資格を持っていれば、食品衛生責任者の資格が申請するだけで取得可能になる点も魅力の資格です。
ユーキャンの通信講座なら、標準学習期間6カ月で無理なく合格力を身につけられます。

ユーキャンの特徴は、なんといっても豊富な教材にあります。
主に使用するテキストは、過去問を分析した試験に出やすい部分を絞り込んだ内容になっています。

★のマークで重要度を三段階に分けて表示してくれているので、試験によく出る項目がすぐにわかります。
専門用語の解説や間違いやすい事項なども補足欄で補強してくれます。

その日学習したことはポイントチェックで復習できますし、実力確認テストで知識を定着していけます。
また、主要テキスト以外にも魅力的な副教材が多数あります。

たとえば、学習の強化に使えるパワーアップ問題集は、テキストに対応しており、繰り返し解くことで形式に慣れることができます。
このパワーアップ問題集と実力確認テストについては、別冊で解答集があります。

詳しい解説付きなので、実践力を鍛えられます。
さらに、必要な知識を集約した用語・条文・資料集は、実務でも必要となる重要用語を収録した小冊子があります。

辞書代わりに使える便利な一冊であり、分からない用語や条文もすぐに調べられるので余計な手間がかかりません。
ユーキャンなら、いつでもどこでも、効率よく学習することが可能です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ