ユーキャンは資格取得支援の企業です

ユーキャンの会社概要についてご紹介します。
東京都新宿区高田馬場4-2-38に所在地を有し、1954年6月に創立したとても歴史のある資格取得支援企業です。
品川泰一代表取締を筆頭として、約600名の従業員により年商400億円を売上ています。

主な事業の内容として、ユーキャン出版事業部、生涯学習局、資格キャリア局など、資格取得に対する重点的な事業を展開し、数多くの実績を上げ続けています。

具体的には、通信講座部門、通信販売部門が中心になっており、資格に関するサポートの他、実用生活に役立つスキルの習得、趣味を追及する為のサービスが好評を得ており、サービス数も着実に増やしています。

資格取得に対するサポートとして、教材の販売ほか、DVDやカセットなどによる講座もあり、参考書で伝えにくい重要なポイントを分かりやすくまとめるなど、随所に工夫が施されています。

資格に関しては、行政書士や宅建取引主任者、ファイナンシャルプランナーなどの資格教材で人気を博しています。
ユーキャンの企業理念に、知らなかった世界を知る、資格を取得する、技能を磨く、趣味・教養を高める、とあります。

独自の視点から生み出された工夫を用いて、教材をわかりやすくし、あらゆる角度から自己を高められるように努めることで、生涯学習に取り組んでいけるようにという理念が掲げられています。

またこれらの他に、本屋大賞の設立趣旨に賛同し、2006年より協賛しています。
このように多角的な範囲からも活動を行っており、学ぶ喜びについて日々追及していくという姿勢が窺えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ