悩んでいるならユーキャン保育士資格講座をやってみましょう

子育てがひと段落して社会復帰という時期に、子育ての経験を活かして何かできないだろうかと考える方は多いでしょう。
そこで現在需要が高まる保育士資格を取得してみてはどうでしょうか。
保育士の活躍の場は広く、保育所、託児所に限らず児童養護施設や障害児施設など福祉分野において子どもに関わる場所ならばどこでも通用する幅の広い資格です。

現在は在宅でベビーシッターなどの需要も高いです。
このように多くの場所で活躍することができる保育士資格はとても取得が難しいように思われるかもしれませんが、時間をかければ意外と取得しやすい資格です。

なぜなら、保育士資格は定員制ではありません。
条件をクリアすれば何人でも合格できるので競争する必要がないのです。
さらに択一式回答で一つの科目に対して6割以上を得点すればその科目は合格、そしてその科目の合格は3年間有効です。

ということは、3年間かけて全科目を6割以上得点すれば合格なのです。
3年間かけて全科目を合格するのはそれほど難しいことではありません。
そこで有効な勉強手段がユーキャン保育士資格講座です。

ユーキャンでは非常にわかりやすいテキストが用意されています。
試験範囲全部を網羅するのではなくポイントを押さえて、6割を解答できるように作られたテキストです。
実技試験においてもDVDで対応しており、添削やサポートも非常に充実しています。

ユーキャンで特にお勧めなのは受講開始から標準学習期間の12ヶ月に満たずに試験を受けた場合、次の試験までサポートを続けてくれるところです。

保育士資格は1年で一発合格よりも、どっしりと腰をすえて3年計画で受験する方が確実です。
長い勉強期間をしっかりとユーキャンは支えてくれます。
あなたのやる気とユーキャンがあれば必ず合格に繋がります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ