生涯学習のユーキャンで英会話を学ぶ

ユーキャンの生涯学習では、外国語の教材が充実しています。
外国語の教材の特長としては、教材にテキストがないという点です。
このことについては、どの外国語にも共通している点です。

テキストの代わりにCDが教材として採用されていて、一日30分教材のCDを聴くことにより、自然に外国語を身につけることができます。
生涯学習の中でも最も人気が高いのは、英会話です。

英語は今や世界共通語として世界中で話されていますが、世界共通語としての英語は、発音などには地域によって多少違いがありますが、それを乗り越えて世界中の人々とコミュニケーションをとることが出来る便利なツールです。

英語の学習を始めることには、遅すぎることはありません。
生涯の学習として英語を学び続けることが出来るのです。

仕事を退職したり、子供に手がかからなくなったり、また、仕事での必要性から大人になって英語を学び始める人は少なくありません。
ユーキャンの教材では、音声で英語を聴いて英語で物事を考え、そして英語で答えるというサイクルをマスターします。

このサイクルは、英語のネイティブスピーカーの思考回路とほとんど同じであるため、英語の上達にとても効果があり、英語で聞いたことをそのまま英語で理解し、反応する癖をつけることで英会話の能力は飛躍的に高くなります。

英語で聴いたことを頭のなかでいちいち日本語に翻訳していては、英語を理解するスピードが落ちてしまいます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ