ユーキャンの医療事務講座は、テキストや添削内容が初心者にも分かりやすい

ユーキャンの講座の中でも高い人気を誇るのが、「医療事務講座」です。
医療事務とは、クリニックなどの医療施設に勤務し、診療記録から診療報酬明細(レセプト)の作成を行う仕事です。

レセプトの作成業務は主に月末月初の数日間に集中して行われるため、その他の時間は、患者さんの受付や会計、カルテの管理など、医師や看護師のサポート業務にあてられることが多く、「レセプトの作成時期だけ」「午前中だけ」など、自分の働きやすい時間帯を希望しやすいのも、この仕事の魅力といえます。

ユーキャンの医療事務講座は、初めての人でもわかりやすいテキストと、トレーニングブック、添削課題から構成されています。
また、実際の現場で役立つ医療事務用語集や、薬価早見表なども教材に含まれています。

さらにレセプトの書き方ばかりに終始するのではなく、受付業務や会計業務の際に役立つマナーをまとめた冊子とDVDがついてくるのも、うれしいポイントといえるでしょう。

そしてこの講座で何よりもありがたいのが、受講期間中に実施される「医科医療事務管理士技能認定試験」を在宅で受験できるところです。
再就職を目指す育児中のママや、資格取得を考えているけれど仕事がなかなか休めない方など、外出が難しい人には非常にありがたいシステムといえます。

医療機関は不況の影響を受けにくいため、求人数も常に安定しています。
あなたも、ユーキャンの医療事務講座で、ステップアップしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ