ユーキャンで学ぶ宅建取引主任者講座について

通信講座のユーキャンでは、法律や事務系の資格講座も豊富に取り揃えています。
その中でも、仕事に直接結びつく資格として宅建取引主任者は人気講座の一つです。
宅地建物取引主任者の仕事は、不動産売買や賃貸の仲介などに不可欠なものなので、ニーズが高く活用度が高い資格といえます。
就職・転職にも有利な武器となります。

ユーキャンの宅地建物取引主任者講座の特徴はなんといっても、的を絞った効率重視のテキストにあります。
過去問を徹底的に分析して、出やすい範囲を凝縮したデータが目白押しです。

基本テキストは、法律用語を優しい言葉で解説してくれており、図表やイラストが豊富なので、初めて学習する人でも学びやすい点がポイントです。

また初めての人でも無理なく学習の継続ができるように工夫されたサブ教材も充実しています。
例えば、宅地建物取引主任者の試験範囲は、過去問攻略が重要ポイントです。

従って、過去問の中でも、特に出題率の高いものを厳選した過去問実践テキストは、繰り返し解いて得点力をあげるのに役立つ教材です。

持ち運ぶのにも便利なコンパクトなサイズなので、通勤時間や家事の合間といったスキマ時間を有効活用して学習することができ、さらに、独学では見落としがちな法改正といった最新情報も会報でいち早く知る事ができます。

途中で分からないことがあれば、電話やメール、FAXや郵送など自分の好きな方法で気軽に質問できるので疑問もすぐに解決できるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ