はじめてユーキャンで新しい自分

何か新しい事をはじめようと考えたり、転職やキャリアアップのため資格を取得してみたい、趣味や特技として一つでも身に付けたい。
そう考える人は多くいるでしょう。
でもどんな事があるのか分からなかったり、本当に続けられるのか不安になって二の足を踏んでしまったりする事も事実です。
そんな時の心強い味方がはじめてユーキャンです。

転職などに有利に働く国家資格はもちろん、趣味・特技として役立つ資格が数多くあるのも魅力の一つです。

また資格取得のために専門学校などに通うのに比べ費用の面が優遇されているのもユーキャンの魅力で、仕事や学校生活といったプライベートが忙しく、毎週同じ時間に通うのが難しいという方にもお勧めです。

何故ならユーキャンはそのほとんどが自宅学習となるからで(一部資格については現場での実習が必要なものもあります)日常生活と折り合いを付けながら資格取得に向け、取り組める事は大きな利点です。

そして生活に学習というメリハリが生まれ日常生活もより充実したものになる事でしょう。

また必ずしも「資格」を、と意気込むのではなく、絵葉書といった講座もあり、技術を学ぶ事はもちろんですが送る相手にも楽しんでもらえる事は何より嬉しい事ではないでしょうか。

他にもボールペン字講座があり、こちらはどの年代の方にもお勧めの講座です。
生活する上で字を書かないことはありませんし、美しい字は学習上、仕事上、損にはなりません。

また家庭においても字を書く機会は何かと多いものです。
このようにユーキャンは多様な資格があります。
きっとあなたに合った資格や講座が見つかるはずです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ