ユーキャンのペン字講座は短期間で文字の上達が実感できます

ひらがなや漢字は、小学校の初等教育の段階から習い始めますが、書き順を正確に覚えていなかったり、独特の癖が付いていたりすると、非常に読み辛い文字を書いてしまいます。
学生の場合は、自分の記述するノートを読み返す機会ぐらいしかありませんので、自分の書く文字が読み辛いことにあまり気付きませんが、大人になり社会に出た際には、業務上で文書を作成する機会が多くなり、自分の読み辛い文字に辟易とする方も多いものです。

パソコンを使って文書作成が出来るようになったとはいえ、お世話になった方への気持ちを込めたお礼状は自筆で書く必要があり、良好な業務関係を結ぼうという方へのお礼状の文字が読み辛くては、相手への感謝の気持ちを効果的に表すのは難しくなってしまいます。

この様に、実務的な文章の文字を綺麗に書きたいとお考えの方にお勧めなのが、ユーキャンが実施しているボールペン字講座です。

社会人になってから習い事を始めるのは、時間的に難しいとお考えの方もいるかもしれませんが、この講座は1日20分での文字上達を謳っており、過去
に171万人以上の受講生数を誇る人気講座です。

支持されている理由としては、効率よく短期間で学習できる分かり易い教材にあり、文書の中でも目立つ文字から綺麗にする工夫を詰め込んだ教材は非常に効率的で、普段ボールペン字を書きなれない方でも、無理無く美しい文字を学習することができます。

実際に書いた文字を添削してくれる、講師直筆の赤ペン添削と合わせて利用することにより、短期間で学べる点が人気を集めています。
綺麗な文字を書きたいとお考えの方にお勧めの講座です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ