ユーキャンは資格講座だけでなく出版物も充実

ユーキャンは、資格や趣味などの通信教育講座を行っている会社です。
約160種類もの通信コースがあり、模擬試験やスクリーニングを行い教育訓練給付が受けられる講座がある一方、教材を配布するだけの講座もあります。

最近はインターネットを利用して学習をサポートする講座もあり、受講者数は述べ1800万人となっています。
自己啓発や資格取得ブームの中、テレビCMや新聞折込チラシでも宣伝を積極的に展開しています。

ユーキャンで資格を目指す方の8割が初心者です。
初めて学ぶ方にもわかるように、テキストはイラストや図解を多用し、楽しく学習できるよう工夫がされています。

ビデオや資料、実力定着を図るための問題集なども充実しています。
また、通勤時間や家事の合間などに、マイペースで出来る点も魅力のひとつです。

30分~1時間程度で出来る分が1レッスンになっているので、学習しやすくなっています。
資格試験の合格実績も高くなっているので、実績的にも申し分ないと言えるでしょう。

また、ユーキャン出版局として、多くの出版物を販売しています。
資格試験や就職活動のものから、人生を豊かにする趣味や教養分野などの実用書籍など、さまざまな本が出版されています。

通信講座や通学講座でまわりの仲間たちとモチベーションをキープしながら資格を取るのもいいですが、結局は自分自身の問題になるので、独学で決めるという方は、ユーキャン出版の参考書を利用してみるのもいいのではないでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ