ユーキャンの通信講座一覧でキャリアアップ

かつては大学に入学し、卒業して会社に就職し、その会社で定年まで勤めあげるという終身雇用が一般的でしたが、大学の数がどんどん増え続け、大学全入時代と呼ばれる現在では、大学に行くことが当たり前のようになりました。
しかし、最近では不景気で大学を卒業しても就職先がないという状況です。

その上、近年の働き方の多様化と不景気の影響により終身雇用制度は崩壊し、せっかく正社員として会社に入っても、いつ首を切られるかどうかわかりません。

そのような時代を生き抜くには、手に職をつける必要があります。
手に職をつけたいなら、テレビや新聞などで話題のユーキャンの通信講座がお勧めです。

独学だと勉強しにくい、行政書士などの法律系の資格講座から、油絵などの趣味の講座までいろいろな講座があるので、自分の目的に合ったものを通信講座一覧で確認してみると良いでしょう。

特に、医療事務の講座は人気があります。
通信講座なので専門学校に通う必要がなく、自分のペースで勉強できることも特徴のひとつです。

仕事で忙しい社会人などは、行き帰りの通勤時間などの手の空いた時間で勉強できたり、主婦の方などは家事の合間に勉強することができるので非常に便利です。

デメリットとしては、モチベーションの維持が難しいことが挙げられます。
通信講座は1人で学ぶので継続できるかが課題ですが、コツコツと学習するのが苦にならない方にお勧めします。
まずは、無料ですのでユーキャンの通信講座一覧で興味をもった講座の資料を請求してみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ