ユーキャンの資格試験と国家試験の解答速報の仕方

資格試験と国家試験の解答速報は、今迄は民間の関係機関や学校がそれぞれの場所で解説をしたり、専門誌の号外を試験会場で配っていましたが、現在ではインターネットを利用して、速報を公開し解説をしています。
そのような中でも、ユーキャンの解答速報は凄いものがあります。

速報は実況中継のように進行し、最新の解答状況を見る事が出来ます。
ユーキャンでは、試験問題が到着し次第、その専任講師が解答を作成していき、すべての解答を揃うのを待たずに、確定した解答から公開して次々と速報がアップされます。

ユーキャンの情報を更新すると、最新の解答情報が追加され早い段階で解答状況が確認可能です。
これを利用する場合は、試験終了後、自動採点のリアルタイム採点に自らの解答を入力します。

すると、その採点結果もすぐに分かります。
これも最新の解答に合わせ得点が更新され、自己採点の手間がかかりません。

また、解答速報も自動採点も、どちらも携帯電話やスマートフォンで見る事が出来ます。
試験会場からの帰り道の間にも解答速報を確認できますし、この更新状況はTwitterでも知らせています。
ユーキャンの解答速報で扱う主な各種資格試験、国家試験を紹介します。

司法書士試験、行政書士試験、社会保険労務士試験、宅地建物取引主任者資格試験、2級建築士、1級土木施工管理技術検定、電験三種試験、第2種電気工事士、総合旅行業務取扱管理者試験、気象予報士試験、保育士試験、介護福祉士国家試験、社会福祉士国家試験、管理栄養士国家試験、日商簿記検定試験2級・3級、秘書検定準1級・2級・3級、ネイリスト技能検定3級、パーソナルカラーリスト検定、TOEICなどです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ