社労士の勉強は、ユーキャンが人気です

現在は、いろいろな資格が増えています。
趣味のための資格から、仕事に役立てるための資格まで様々です。
今では業務に欠かせなくなっているパソコン操作の資格や、表計算ソフトやワープロソフトなどの資格も人気があります。

やはり時代のニーズに合った資格は人気があり、取得しようとする人が後を絶ちません。
社会的ニーズに合った資格には、介護ヘルパーの資格はもちろん、社会保険労務士(通称、社労士)という資格があります。

社労士とは、労働問題や年金問題、社会保険のエキスパートの人のことをいいます。

そして、社労士の資格取得者の9人に1人はユーキャンの受講生です。
このように合格実績があるので、ユーキャンは高い評価を得ています。

ユーキャンでの労務士受講方法はテキストでの勉強になり、分からないところはメールなどでいつでも質問することが可能となっています。

ユーキャンでの社労士講座の標準学習期間は7ヶ月までですが、受講開始から次回の試験までの標準受講期間未満の場合には、翌年の試験まで指導サービスがあります。

また、テキスト1冊ごとに科目別添削があるので、自分が苦手なところも一目瞭然で分かり、自然と苦手な部分を解決しやすくなっています。
なお、社労士に関わる法改正があった場合は会報によって知らせてくれるので、安心して受講できます。

このように、社労士の資格を取得するための教材としては大変心強く、安心して資格取得を目指すことができるのです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ