ユーキャンのテキストやDVD、サポートシステムなどについて

ユーキャンの通信講座は、多種多様です。
資格取得を目指すものもあれば、実用的なもの、趣味にするようなものもあります。
初学者でもわかりやすいテキストを主な教材として学習していきますが、DVDも教材として使われている場合も多いです。

パソコンの操作スキルの資格の講座なら、学習用のDVDで実際に操作しながらゲーム感覚で学習をし、操作を習得できるようになっています。

介護などの講座は実技が伴いますので、テキストだけでは伝わりにくい、イメージしにくい所の体の動作や姿勢や介助方法などがDVDに細かい解説付きで実演されています。

それを見ると、体を動かしながらイメージすることもできます。
テキストを読んで、分からなかった部分や疑問点がすっきりするかもしれません。

また、DVDに学習の始め方や試験内容、質問の仕方や試験のスケジュールに合わせた添削課題の提出方法の解説などが収められている場合もあります。

そして、ユーキャンでは、テキストを読んでも分かりにくい部分をDVDにしているだけではありません。
インターネットや携帯電話やスマートフォンなどで、ポイントを解説している動画を見ることが出来ます。

さらに、受講生専用のサイトがあり、掲示板を使って先生に質問ができるようになっていたり、他の受講生とも交流が可能です。

このようにユーキャンでは、初学者でもわかりやすい言葉で書かれているテキストと、読むだけではイメージしにくい部分はDVDや動画を用いて、他の受講生とも交流できるサポートシステムのある環境で学習をすることができます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ