就職活動を有利に進めるためにお勧めの、ユーキャンの通信講座

就職活動に自信を持って臨むためにも、履歴書に堂々と書ける資格を持っておきたいところです。
しかし、授業やサークル、アルバイトで忙しい学生には、資格取得のための時間を確保することは困難なことがあります。
その後押しをしてくれるのが、ユーキャンの通信講座です。

通信講座ならば、自分の好きな時間に好きな場所で、空き時間を使って勉強することができます。
特に、就職活動を始めようとする学生にとって、面接対策は重要です。

なぜならば、面接の際に伝わりやすいトーンや、敬語といった大人の受け答えを見せることが、自分の印象を決定づけるからです。
そのための講座として、ユーキャンの話し方講座があります。

1日15分のCDレッスンで、話下手な人やあがり性の人も、自分の悩みを解消できます。
取り上げるテーマは、自己紹介、スピーチ、初対面、会社内といった身近なものばかりです。

学んだその日から、実生活で活かせるのも魅力となっています。
添削課題も、話し方を実際に録音して、講師の方に添削してもらえますし、教室で学んでいるのと同じように、具体的なアドバイスがもらえます。

さらに、第一印象として重要な履歴書に向けた準備をしたい方には、実用ボールペン字がお勧めです。
短期速習で、1日20分のレッスンで手軽に綺麗な字を学ぶことができます。

また最近では、パソコンのスキルを証明するものとして、マイクロソフト認定資格(MOS)の講座も人気があります。
資格が取得できれば、PCスキルの即戦力をアピールできます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ユーキャン

このページの先頭へ